2015年6月29日月曜日

男性更年期(LOH症候群) と プラセンタ注射

おはようございます。
本日は会社からアップしています。やや二日酔い気味ですが・・

私は男性更年期と分かった時(昨年12月初旬)から、プラセンタ注射をしています。
プラセンタ注射の効能は山ほどあるのでネットで調べてみて下さい。
その中に男性更年期に効果があるという記事を見つけ始めました。

少しでも良くなる可能性があるなら、何でもやるのが私の性分です

会社の近所の内科で1回2アンプル(1アンプルを左右の腕)を筋肉注射しています。
最初の3か月間位は週3~4回ペースで通っていました。
現在は徐々に減らし(費用もばかにならないので)週1回月曜日に注射しています。

さて効果の方を以下にまとめてみました。

① やや気分が上がった気がする?(それほどインパクトは無い)
② 疲れにくくなった気がする?(気のせいかも)
③ やや不安が減った?(なんとなく)
③ 毎晩寝酒を飲んでいたにも関わらず、血液検査での肝臓の値が良い。以前は悪かった。
④ 二日酔いに効いている気がする。

こんな感じで男性更年期に効くかといえば「なんとなく」といった感じです。
ただなんとなくでも効いている気がするのと、毎日寝酒する私には、続けていく価値があると
思っています。

ただあくまで私の体験なので、効果がハッキリでる方もいると思います。

また、何かが原因でテストステロン注射ができない方は試す価値はあると思います。

巷で耳にする、肌がきれいなるとか、アンチエイジングの為よいとか言われていますが、
私は男性なのであまり気にしてないせいか、変化がないように思います。

プラセンタ注射の種類は現在2種類(ラエンネック、メルスモン)があり、
私の病院ではラエンネックを採用しています。
ネットで調べてもらえれば、効果に差があるように記載しているサイトもありますが、
どうやら効果はそれほど変わらないようです。

一回2アンプルの注射で私の病院では3000円です。
ちょっと探せばもっと安い病院もあると思います。

ただ注意点があります

① 献血ができなくなります。(事前に同意書にサインさせられます。)
② 静脈注射、点滴等は未認可の投与法らしいです。(結構やっている病院があるので注意)
この辺の事はネット調べてみてください。

本日は月曜日なので恒例行事のプラセンタ注射をしに行ってきました。


大きな変化はありませんが、今週も頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿