2015年6月30日火曜日

テストステロン注射の副作用について

おはようございます。
本日も会社からアップしています。
最近徐々に眠れるようになって来ています。
治療前は強度の不眠症だったので、これもテストステロン注射のお陰と思っています。
また朝の憂鬱感が大分なくなりつつあります。(現在治療7ヶ月目)

過去の事ですが、治療を始めて3か月過ぎたあたり、多血症になっていました。
以下の画像の緑で囲った部分がそうです。
画像をクリックすると拡大します。


一番の危険は血栓ができやすくなり脳梗塞になる?可能性が高まる事です。
幸いそれ以来現在までの検査ではギリギリですが、範囲内におさまっており、注射を継続しています。
じゃあ多血症を治すはどうすればいいのか、担当医に聞いたところ、以下のような回答でした。

① テストステロン注射を一時中止する。(これは私としては困ります。)
② 献血をする。これにより一時的ですが数値が下がるようです。ただ健康な血液ではない為、お勧めできません。
③ 瀉血(しゃけつ)をする。 これも一時的ですが数値が下がるようです。
④ 水分をたくさん取る。 一番簡単な方法です。特に夏場は体の水分が減るので要注意です。

仮に私の場合献血をしようとしてもプラセンタ注射をしているので献血はできません
そこで今はひたすら水分を取って何とかギリギリラインをキープしています。

明日、(毎週水曜日に通院してます)は通院日(採血のみ)で、先週の血液検査が結果が分かります。
どうか、数値が上がっていませんように。

ちなみに画像左の肝臓系の値ですが、寝酒を毎日しているにも関わらず、現在も基準値内です。
以前は基準値を超えていたのですが。
もしかすると以前のブログにも書きましたが、プラセンタ注射のおかげかもしれません。

本日6月最終日、無理をせず頑張っていきたいと思います。それでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿