2015年6月27日土曜日

男性更年期(LOH症候群)の私の身体的状況と治療し改善してきた点

おはようございます。今朝の寝起きはまあまあですが、大分良くなってきています。
ちなみに本日のお題目ですが、2011年~2014年(うつ病だと思っていた頃)の身体的状況を記載していきたいと思います。(実際には私の場合の男性更年期障害での症状です。)

 やる気がなく何事もだるい。
 不安が強い(これはパニック障害の後遺症かも)
 不眠 (どの睡眠薬も耐性がついて効かず、睡眠薬と酒(真似しないで下さい)を飲んで寝ていましたが、すぐ起きる)
 朝が非常に憂鬱。
 ここが肝です。この期間、全く性欲がなく、早朝勃起など全くない。ただドグマチールを服用している人は、テストステロンが下がりプロラクチンが上がりこの症状がでるようです。
 何事も楽しくなく、テレビをなどもちっとも楽しくない。

まあ、主にはこんな症状でしょうか?中には、「ほてり」や「発汗」がある方がいるようですが、私にはありませんでした。

その後の改善までの期間を記入しておきます。

2014年12月から2週間おきに、テストステロン注射(250mg)を筋肉注射しています。
これはやや多めの量ですが、血液検査をしながら、慎重にやっています。

最初に改善したのはの性欲と早朝勃起です。治療開始後2カ月頃位です。
次にでテレビで少し笑えるようになってきました。治療開始後3カ月頃位です。
その次がです。エアロバイクを買って運動するようになりました。治療開始後4カ月頃位です。
その次がでし。やや不安が和らぎ会社に行こうと思い始めます。治療開始後5カ月頃位です。
その次がです。今でもやや憂鬱ですが、明らかに改善しました。治療開始後6カ月頃位です。
ちなみはいくらか改善していますが、まだまだです。酒のせいかもしれません。

今は睡眠薬は飲んでいません。飲んでも効かないので、断薬しました。酒は飲んでます。

現在は治療後7か月経ちますが、ほぼ普通に近い生活を送っています。

まだ以前のようなバリバリしたやる気はないですが、いずれ治ると信じています。
また、不安も時折現れますがやり過ごせる程度です。

ちなみに注射は今も継続中ですが2014年12月から現在までの約7ヵ月間で16回打っています。

今、治療中で効果がない方もあきらめず、6ヵ月位は続けてみてはいかがでしょうか?

私は2年位は治療を継続していくつもりです。

今朝はここまでです。随時体験談を更新していきます。

1 件のコメント :

  1. こんばんは。私も全く同じ症状で、五月から休職し、7月からテストストロン注射を行ってきましたが、朝、起きられない、朝、だるいという症状が改善せず、担当医から抗うつ剤を飲みましょうと言われ、昨日飲みましたが、あまりに気持ち悪いので、絶望していたところ、妻がこのブログを見つけ、テストストロン注射をもう少し頑張ってみることにし、抗うつ剤を飲むのをやめました。勇気を頂きました。ありがとうございます!

    返信削除